パソコンライフハックの日記

パソコン修理の修理レビューや見積り比較を、日々記事にしています

パソコン修理119(パソコン生活応援隊)さん…

先日、液晶パネル(LCD)が割れたNEC Lavie LS150/Nの見積りでパソコン修理119さん(パソコン生活応援隊)に問い合わせたのですが、その時の対応がヒドかった…。

 

f:id:pc-lifehack:20160129193415p:plain

 

まず、メール問合わせから1時間後、パソコン修理119さんから電話がきました!

が、あいにく、仕事中で電話に出れません。ここまでは、何も問題はありません!!

 

ただ、その後の電話の回数がすごい…。

早朝から夜まで…。とにかく1日に電話が何回も何回も掛かってきます。

もちろん、電話にでれる状態ならとっくにでてますが、わたくしも仕事中…。

ここまで電話が鳴ると正直ちょっと迷惑…。

 

問い合わせ時には、ちゃんとメルアドも入力してます。

電話がつながらなかったらメールで見積り送ってくれればいいのに。

申し訳ないけど、正直そう思ってしまいます。

 

これ以上電話されても迷惑なので、少し手が空いた時間にこちらから電話。

オペレーターが対応。ですが…「後ほどこちらから電話します」とすぐに切られる…。

掛かってくる電話の回数とは真逆の冷たさにちょっと驚き。

せっかく時間作って電話したんですけど…。

 

 

その約20分後、修理担当者から電話がくる。

パソコンのメーカーや機種・型番などいろいろ質問してきます…。

あのー、いま質問された事すべて、問合せ時にお伝えしてますけど…。

 

そんなこんなを我慢しつつ、ようやく肝心の見積り金額に辿りつく。

「今回は30,000円~80,000円のお見積りになります」

 

え…30,000円から80,000円ですか?

 

あまりにも幅がありすぎる&高すぎる見積りに正直唖然…。

しかも、他のパソコン修理屋さんのほとんどが20,000円台や30,000円台の見積りを提示してくれています。それを余裕で飛び抜ける跳躍力のすごさ…。「もう少しでいいので、より具体的な見積り金額出ますでしょうか?」とお願いするも、「3万円から8万円としかお伝え出来ません」とのこと…。

 

ここまでの過程と常軌を逸するほどに鳴り続けた電話への怒りも相まって、一気に疲れが…。あぁ、はじめから見積り依頼しなければよかった…。

 

 

機種も型番もお伝えしてるんですけど。

パソコンの症状も詳しく伝えてるんですけど…。

 

ここまでも十分ヒドイですが、ここからがもっとヒドイ。

畳み掛けるように「それでは、宅配便の手配をしますのでご住所を教えて下さい」ですって…。

 

修理代が8万円かかるかもしれないのに、送れる訳ないじゃないですかー!!

しかもこの修理屋さん、キャンセル料が6,480円(基本料+診断料らしい)かかります…

《注意》ホームページには「キャンセル料0円」と記載されていますが、一旦パソコンを預けると、実際には基本料3,240円・診断料3,240円という名目で合計6,480円が請求されます…。ひどい…。というか悪質。くれぐれもご注意下さい。

 

 

どれもこれも、やり方があまりにもひどい。

正直、ひどすぎます。

 

でも電話で畳み掛けられて、断れずにここに依頼してしまう方も多いんだろうなー。

あぁかわいそう…。

 

 

ちなみに、このパソコン修理119さん、"実際"のサービスはドクター・ホームネットさんが行っています。以前の名称はパソコン生活応援隊さんです。

 

このドクター・ホームネットさん(旧パソコン生活応援隊)は

名称とホームページを変えてまくってあちこちでパソコン修理の広告を出しています…。

 

ざっと調べただけでも下記の4サイトを運営してます。パソコン修理119はその1つに過ぎないですのでご注意下さい。恐らく、わたくしが経験した対応と同じようにガンガン電話がきます。パソコンを送らせようと押し切ってきます…。しかも超高額な修理代。さらに、実は請求されるキャンセル料6,480円付きでございます。

 

ドクター・ホームネット(旧パソコン生活応援隊)さん

 が運営してるパソコン修理サービスはこちら ↓↓↓

 

ドクター・ホームネット https://www.4900.co.jp

f:id:pc-lifehack:20160129194142p:plain

 

パソコン修理緊急隊  http://pc-24help.com

f:id:pc-lifehack:20160129192615p:plain

 

パソコンの修理サポート http://pasokon-support.com

f:id:pc-lifehack:20160129175028p:plain

 

パソコン生活サポート http://pc-life99.com

f:id:pc-lifehack:20160129193250p:plain

上記、ホームページとサイト名そして電話番号は別々で異なりますが

すべてドクター・ホームネットパソコン生活応援隊)さんが裏にいます…。