パソコンライフハックの日記

パソコン修理の修理レビューや見積り比較を、日々記事にしています

パソコン修理レノーブさんの修理レビュー

なんと、つい先ほど、先日からレノーブさんに修理をお願いしていたNECのPC-LL750CS1BBが戻ってきたので、さっそく修理レビューを書いてみます!

 

  • お願いした修理屋さん:パソコン修理・データ復旧のレノーブ
  • 修理したパソコン  :NECのPC-LL750CS1BB
  • 修理内容      :HDD交換とリカバリ

 

 

実際の修理にかかったお値段

合計21,600円(税込)でした。

※修理後の送料とパソコンBOX代が無料でした 

 

修理にかかった日数

パソコンの発送から2日で修理が完了したとの連絡がきましたー。

※パソコンの発送~修理後の宅配便受取りまではトータル3日でした

 

修理後の感想

無事にパソコンが戻ってきましたー。早かったじゃないですかー。

どれどれ。

 

おおー、修理後の配送もちゃんとパソコン宅急便の専用BOXで戻ってきましたね。梱包もちゃんとしてます。レノーブさんどうもです。

 

肝心のパソコンはというと… おおーちゃんと起動しましたー!!

まあ、当たり前って言えば当たり前ですが。

 

なんか、修理に出す前よりパソコンがキレイになってます!

とくに、キーボードと液晶が。

ちょっとしたことですが、やっぱりキレイになって戻ってくるとキモチがいいですよね。何気にうれしい。

 

実際の対応も親切で感じ良かったですよ。診断後に電話で連絡もらったのですが、故障内容の説明も丁寧だったし、こちらのリクエストにも感じ良く応えてくれましたし。

 

修理にかかった時間も早かったです。今回は宅配便で送っているので、往復で2日かかってますから、実際の修理時間としては1日ですね。

レノーブさんは土日祝日も営業しているみたい。毎日営業してるからパソコンの修理が早いのかなー?

 

 

いろいろ書きたいですが

何よりも、今回の修理で一番意外だったのが、実際の修理金額です。

「実際のお値段」が「見積り時のお値段」よりも安かったこと。マジですか!?

 

・見積もり時のお値段:22,600円(税込)

・実際のお値段   :21,600円(税込)

 

実際のお値段が見積り時のお値段よりも1,000円安くなってるじゃないですかー。1,000円ですけど、何気にすごい。

だって、実は修理に出した時は「見積りでもらった値段」よりも、ちょっと高い金額を言われるんだろーなと思っていたので。そういうの多いし。

 

レノーブさんすごく良心的ですー。

初めて利用したパソコン修理屋さんでしたが、今回はとても満足のいく修理屋さんでした。

 

※レノーブさん今回は有難うございました!

安心して修理をお願いすることができましたし、気分よくお願いできましたよー。