パソコンライフハックの日記

パソコン修理の修理レビューや見積り比較を、日々記事にしています

パソコンお直し隊 さんからの見積り結果(まとめ)

評価 まとめ

パソコンお直し隊さんから届いた修理金額の見積り結果をまとめてみました。

パソコンお直し隊さんは、修理の内容によってお値段ランキング結果にかなりバラつきがある感じがします。比較的安く修理できるものもあれば、なんと修理ができない症状もあって…。しかもその症状、残り10社のパソコン修理屋さんはちゃんと修理ができるのに…。技術力が低いのか、部品の仕入れルートの違いなのかは断定できませんが、全体的にちょっと不安定だなという感想です。※ ネット上での評判では良い悪い混在してますが、おおむね良い評判がが3割で、悪い評判が7割という感じみたいですね!

 

ホームページはかわいくて好きです!(ちょっと見にくいですけど…)

 

全体的に

修理料金としては「平均~高め」といったところでしょうか。

見積り回答までの時間は「かなり遅い」です…。2~3日はかかります…。

 

 

↓下記、これまでのパソコンお直し隊さん見積り記事のまとめになりまーす 

◉パソコンお直し隊さんの見積り①:NEC PC-LL750CS1BB

修理内容:HDDの交換

見積金額:30,456円(税込) 

お値段は 第位/社中 でした。

1番安いパソコン修理屋さん(22,600円)と比べて約8,000円も高かった。

 

 

 

◉パソコンお直し隊さんの見積り②:東芝 dynabook Satellite PB551CBBNR5A53

修理内容:CPUファンの交換

見積金額:22,464円(税込) 

お値段は 第位/社中 でした。

1番安いパソコン修理屋さん(17,280円)と比べて約5,000円も高かった。

 

 

 

◉パソコンお直し隊さんの見積り③:NEC Lavie LS150/N

修理内容:液晶(LCD)われ

見積金額:修理対応が不可の為、見積りなし 

お値段は 圏外11社中 でした。

パソコンお直し隊さんでは修理できないとのこと…。

ちなにみ、その他の修理屋さんではちゃんと「修理可能」で、液晶パネル交換の修理のお値段は、平均25,000円~35,000円くらいでしたー。

 

今回の見積りで、パソコン修理屋さんの間でも技術力の差やパーツの調達力に結構差があることが分かったのは大きな発見でした!