読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコンライフハックの日記

パソコン修理の修理レビューや見積り比較を、日々記事にしています

VAIO(バイオ)VPCF118FJを修理しよっと/windowsが起動しない

前回に続き、またSONYVAIOを修理することに。今回の機種はVAIO VPCF118FJ。windowsが正常に起動しません。加えてSMART Failure Predicted on Hard Disk…のエラーメッセージが表示されています。

 

f:id:pc-lifehack:20151226151015j:plain

 

エラーメッセージの内容を確認すると、SMART Failure Predicted on Hard Disk…表示されているので、今回もHDDを交換する修理になりそう。写真を見ても分かるように、電源は正常に入ります!液晶画面もちゃんと映っています!

 

今回はこのエラーメッセージの表示でHDDが故障していることがハッキリしているので、HDDチェックはおこないませーん。さくっと故障箇所の診断ができていいですねー。

 

このVAIO VPCF118FJ、中古品のお値段は25,000円~35,000円くらいでした。

前回のVPCEB49FJに比べると少し安くなってしまうみたいです。それでも十分にこのVAIOを修理する価値はありそう。

 

 

ただ、例のごとくリカバリーディスクがありません…。

ヤフオクで落札したパソコンなのでしょうが無いんですけど。今回もパソコン修理屋さんにお願いすることになりそうです。

 

今日は12月の26日。個人的に年末年始の準備で忙しいので、パソコン修理屋さんにもっていくのは年が明けてからかなー。甥っ子姪っ子のお年玉用に新札に両替してくるよう奥様に言付かってますし…。クリーニングだしや大掃除も手伝わないといけない気配もあるし…。

 

今回の機種はVAIO VPCF118FJの修理になりますが、HDD交換する場合の修理のお値段は以前、別のパソコンを修理する際に調べてあるので、今回は楽ちんですー。

そういう意味では、HDD交換で済むパソコンだけ修理したら効率的かなー。

 

でもやっぱり、どこが故障してるのかを調べてハッキリした時のスッキリ感が好きなので、いろいろなパソコンの修理をする方が楽しかったりもするし…。

 

あまり効率を求めると、別の大切な何かを失う気もします。

やっぱり楽しみながらやろっと。

 

 

 パソコン修理の値段で気になっている方、下記もお役立てくださーい。

↓前回のパソコン修理(HDD交換)のお値段の比較

pc-lifehack.hatenablog.jp

 

↓前回のVAIOの修理 VPCEB49FJ(HDD交換)

pc-lifehack.hatenablog.jp