パソコンライフハックの日記

パソコン修理の修理レビューや見積り比較を、日々記事にしています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン修理119(パソコン生活応援隊)さん…

先日、液晶パネル(LCD)が割れたNEC Lavie LS150/Nの見積りでパソコン修理119さん(パソコン生活応援隊)に問い合わせたのですが、その時の対応がヒドかった…。 まず、メール問合わせから1時間後、パソコン修理119さんから電話がきました! が、あいにく、…

iPad Air2 にヤられた…

ついに、iPad Air2(64GB)が我が家にやってきた。 というか、連れてきてしまいました…。 以前から、気にはなってましたが、どうしても必要という訳ではないし、これといって使う用途があるわけではなかったのですが、Apple storeで触っているうちにドンドン…

気分転換に丸の内のDEAN&DELUCAへ

年明けから仕事でバタバタ。おかげさまで仕事にフル回転の毎日です。 たまにはリフレッシュの時間も大事かなと、パソコンから離れて丸の内のDEAN&DELUCAへ。 お店はそんなに大きくないですが、とってもいい雰囲気です。個人的には休日っぽすぎず、かといって…

入手したVAIO Fit13Aを修理してみる

今日、修理するパソコンはSONYのVAIO。またまた、VAIOの修理が続きました。 機種は VAIO Fit13A SVF1319DJSです。 2013年発売のモデルみたいです。おー、まだまだ新しい! CPUはインテルCore-i5の1.6Ghz。メモリは4GB搭載していてOSはwindows8。 ハイスペッ…