パソコンライフハックの日記

パソコン修理の修理レビューや見積り比較を、日々記事にしています

パソコン修理のレノーブさんにお願いしてみた

今回、NECのPC-LL750CS1BBの修理をレノーブさんにお願いしてみました。

初めて利用するパソコン修理屋さんです。

 

お願いした理由は、いくつかありますが、

  1. 7社から修理の値段を見積りしてもらった結果一番安かったから。
  2. パソコンを送る時の専用BOXを無料にしてくれているから。
  3. 対応してくれた感じがよかったから。

 

ちなみに、見積り時のお値段は22,600円(税込)で一番安かったです。次に安かった、パソコン修理本舗さんと比べても約3,000円も安いお値段。一番高かったPC Fixsさんと比べると、実に10,000円も安いんだもん。

 

参考までにその時に見積り値段です。

 

 

さらに、パソコン専用BOXも無料だった。

わたくし、パソコンを宅急便で送るにも「梱包できる箱」がなかったのですが、レノーブさんではパソコン専用BOXを無料で提供してくれてました。レノーブさんによれば「パソコンを送ってもらう時も、修理してお届けする時もパソコンの安全に責任をもちたい」からだそうです。

 

そのキモチが嬉しいー。ほんとに。

 

修理をお願いする前に、電話してみたんですが、対応も感じよかったですよ。

なんか親切な感じで。パソコンの修理屋さんなので、もっと職人気質で冷たい感じなのかなーなんて想像してましたけど。全然大丈夫。

 

その他にも、個人情報取り扱いの認定を受けてるのもいい。今回はHDD交換の修理なので、特にこの点も重要でした。メールなんかの情報もはいってるし、やっぱり不安ですもんねー。レノーブさんはちゃんとプライバシーマークの認証を取得していました。

 

ちなみに、私のパソコン、今頃はもう修理が開始されているはず。

先日、パソコンが到着した旨と診断結果のご連絡を電話でもらってますから。

 

ちゃんと直って戻ってくるかな!?

追って、修理後のレビューも書いていきまーす!

 

 

 

◉こちらにもレノーブさんの見積り記事あります

 ↑ ノートパソコンの液晶修理の見積り比較です