パソコンライフハックの日記

パソコン修理の修理レビューや見積り比較を、日々記事にしています

PCデポさんからの修理の見積り結果(まとめ)

評価 まとめ

PCデポさん(パソコンクリニック)から届いた、パソコンの修理金額の見積り結果をまとめてみました。PCデポさんは他のパソコン修理屋さんと比べると…

修理金額がずば抜けて超高ーい。はい優勝でございます。

 
お値段ランキング的には、いつも最下位あたりでした。まあ、パソコンの販売がメインですから、やっぱり「修理<購入」してもらいたいのかな?
でも他社の何倍も高くなるなんて…ちょっとぼったくり過ぎ。
 
特に、液晶交換の修理ではメーカー修理(NEC)よりも高かったのはビックリ。
店員さんにいろいろ聞いてみたら、PCデポさんにパソコンの修理をお願いしても
結局ほとんどは、メーカーの修理に流すらしい。
 
なるほど…だから高いのね。
って、メーカーの修理の値段よりもさらに2万円も高いって…。どんだけー!
 
 
まあ、全体的に
修理料金としては「超高い」のは間違いなさそう!
見積り回答までの時間は「早め〜普通」でした。
 
 
 
↓下記、これまでのPCデポさんの見積り記事のまとめになりまーす。

PCデポさんの修理見積り①:NEC PC-LL750CS1BB

修理内容:HDDの交換

見積金額:56,000円〜(税込み) 

お値段は 第位/社中でした。

1番安いパソコン修理屋さん(22,600円)と比べて、実に3万円以上も高かった。

べらぼーに高ーい…。

 

 

 

PCデポさんの修理見積り②:NEC Lavie LS150/N 

修理内容:液晶(LCD)われ

見積金額:86,400円〜(税込)

お値段は 第1111社中 でした。ぶっちぎりの最下位…です

1番安いパソコン修理屋さん(19,440円)と比べて約65,000円以上も高い…。

たかい!たかい!とにかく高い!!PCデポさーん!!

4倍以上ものお値段差でした。もしPCデポさんに修理頼んだ後で、他の修理屋さんの金額を知ったら、わたし卒倒しちゃうかも…。想像しただけでこわーい。